BigBangのよくある質問&注意点

BigBangの質問

Q1.運用資金はいくらくらいあればいいですか?

A1.推奨の運用資金は20万円以上です。
運用資金が多いほど、より安全にかつ利益も大きく取れます。

運用資金の金額によりロット数の設定等が異なります。

マニュアルに推奨のロット数を記載してますので、
推奨ロットで運用をおすすめします。

より安全に自動で運用したい場合は、
推奨ロット以下での運用するのもありです。

 

Q2.20万円以上の運用資金が準備できない時はどうすればいいですか?

A2.より安全に運用するには20万円以上をおすすめしていますが、
10万円以上でも運用は可能です。

ただし、その場合リスクが高くなりますので、
自己責任にてお願いします。

10万円未満の場合は、10万円以上になるまで待ってから運用をスタートしてください。

 

Q3.すでにXMの口座でも利用できますか?

A3.できません。

すでに口座をお持ちの場合でも、改めて追加で口座を開設してください。

開設していただいた口座は当方で顧客管理していますので、
マニュアルのリンク以外から開設したり、
既存の口座で申請した場合はEAは配布できません。

→BigBangマニュアル

必ず上記リンクから新規または追加口座を開設してください。

追加口座の開設方法はマニュアルにて説明しています。

 

Q4.FX初心者でもできますか?

A4.初心者でもできるようにマニュアルを作り込んでいますので、
マニュアル通りに進めてください。

ご不明な点などはご連絡をいただければ、
対応させていただきます。

個別の連絡はLINE@でお願いします^^

友だち追加

 

稼げるかどうか保証できるものではありませんが、
一度設定できてしまえば自動で稼働してくれますので、
日々行うことはしっかり稼働しているかと、
利益のチェックだけです。

ぜひ取り組んでみてください。

 

Q5.BigBangは本当に稼げますか?月利はどのくらいですか?

A5.バックテスト、フォワードテストを行い月利5~30%程度の結果を出しています。

ただし、BigBangは年に1,2回ほど強制損切り(ロスカット)が出てますので、複利運用ではなく単月運用を推奨しています。

単月運用とは、毎月の利益を出金もしくは他の口座(利益ストック専用口座等)に移しておくことです。

追加口座作成はこちら

リスクを最小限にするために、まずは初期投資額を確実に回収し、利益額のみで運用することでより安全に運用することができます。

 

Q6.ロスカットをできるだけ無くすにはどうすればいいですか?

A6.推奨ロット数よりも低めにロット数を設定してください。
ロット数は0.005Lot単位で設定できます。

ただし、ロット数を下げた分だけ利益も減り、
また後述する注意点もありますので
初期投資額の回収に時間がかかってしまいます。

運用ロット数の設定はご自身の判断でお願いします。

 

2018年8月から運用している口座の動画にもあるように
開始9ヶ月で約140%の利益が出ています。

 

Q7.デスクトップクラウド(VPS)は必要ですか?

A7.可能な限り設置することをオススメします。

あくまでも任意となりますが、
ご自宅のパソコンやネット環境により
約定のタイムラグが生じ、損失が出る可能性もあります。

またパソコンを24時間稼働させていると、
予期せぬ事で電源が落ちることがあります。

一度電源が落ちてしまうと再起動後にエラーが生じることがあります。

このようなトラブルを防ぐためにも
24時間安定して稼働する環境の
デスクトップクラウド(VPS)での運用をおすすめします。

 

実際にFXの自動売買を行っているユーザーのほとんどが
デスクトップクラウドを使用しています。

 

月額2000円程度で利用できますので、
長期的に運用する方は利用をおすすめします。

 

Q8.通貨ペアは?

A8.ドル円のみになります。

 

Q9.ロット数を0.01と設定すると0.04でエントリーします。なぜでしょうか?

A9.設定ロット数と実際のエントリー時のロット数は異なります。

設定ロット数×4=実際のロット数

となりますので、設定時はご注意ください。

 

 

BigBanの注意点

・ポジション保有時の注意点

ポジション保有してる際は次のことに気をつけてください。

・ロット数の変更
・自動売買のオンオフ
・MT4やVPSの再起動

はこちらは絶対に行わないようにお願いします。

これらを行ってしまうと
ナンピンのポジションがうまく取れなかったり、
利確が行われなかったり、
さらには同じポジションで複数エントリーしたりなど
誤作動が起こることがあります。

それにより予想外の損失を招く可能性がありますので、
十分にご注意ください。

 

・設定を変更したい場合

BigBangの自動売買ボタンのオン前もしくは
ポジションを保有していないときに
必ず行ってください。

ポジション保有中に変更を余儀なくされた場合は
すべてのポジションを手動決済してから
変更を行ってください。

 

※最小ロット数について

最小ロットは0.005となります。
実際のエントリーは0.02となります。

ただ、0.005Lotで設定すると推奨の0.01Lot時と異なり
ナンピン時のLot数が設定通りになりません。

8ポジション目前後くらいまでは
0.01ずつ増えていく形でエントリーされます。

そのためBigBangのpips幅設定では
トレンドが大きく戻らないと利確しません。

Lot数が低くなり安全に運用できますが、
利確するまでの時間を要することがあります。

0.005Lotで運用されている方は気をつけてください。