お名前.com デスクトップクラウド for FXの契約方法~設定方法

デスクトップクラウドの契約方法

こちらではお名前.com
デスクトップクラウド for FXの
契約方法について解説します。

ABLENETの契約方法こちらを参照してください。

 

MT4で自動売買ツール(EA)を稼働させるには
24時間365日安定的に動いてくれるパソコンが必要になります。

しかし、自宅のパソコンで24時間か稼働しようとすると
パソコンが勝手に再起動したり、壊れたりするおそれがあります。

ノートパソコンだと発火の危険性もあります。

 

そこで、今回はご自身のパソコンに負荷をかけることなく、
24時間連続でEAを動かし続ける方法を紹介します。

この方法を取り入れると
EAを安定的に動かすことができるだけでなく、
PCの再起動や故障などによる
機会損失などを減らすことができるので、
ぜひやってみてください。

 

EAを安定的に稼働させるには
デスクトップクラウドを導入することで解決します。

 

ただ、デスクトップクラウド
いろんなものがあってどれを選んだら良いかわからない
という方のためにおすすめなのが
速度が早く安定している

お名前.com デスクトップクラウド for FX

です。

 

お名前.comはドメインやサーバーを提供している企業で
有名な企業になります。

気になる費用は月額2160円~となっています。
ちょっと高いかもと思われる方もいるかもしれませんが、
管理人が紹介しているEA(BigBang)を運用すれば
月2000円は余裕で稼いでくれるので、すぐに回収できます。

BigBangのマニュアルはこちら

 

デスクトップクラウド for FX契約方法

それではここから、お名前.com デスクトップクラウド for FX
申し込み方法について解説していきます。

1.デスクトップクラウド for FXのサイトへ進む

お名前.com デスクトップクラウド for FXはこちら 
        ↓ ↓ ↓

画像をクリックすると上記のようなページに移動します。

 

まずはプランと費用を確認します。


(料金設定の変更がある場合があります)

コストを優先する場合は1.5GBプラン(赤枠)
スピード優先や複数EAを使用する場合は2GBプラン(青枠)を選んでください。

はじめての方は1.5GBプランで十分です。

プランを決めましたら”今すぐ申し込む”をクリックします。

 

2.プランと期間を選択する

すると次の画面が表示されるので、
選んだプランの”選択する”をクリックしてください。

今回は赤枠で囲んだ1.5GBプランを例にします。

 

するとSTEP2で支払い期間の選択が出てきます。

期間は予算に合わせて選択してください。

ここでは年払いを選択します。

契約期間は年払いにすると安くなりますが
高い場合は1ヶ月払いを選択してください。

3.ログインもしくは会員登録をする

次に金額を確認したら、右の入力欄に入力して次のステップへ進みます。

お名前.comを使ったことのない新規の方はメールアドレスとパスワード

すでにアカウントを持っている方はログイン

してください。

※会員IDとパスワードは忘れないようにメモなどしておいてください。

 

あとは、金額と支払い方法を選択して、申込みをしてください。

 

4.メールが届く

すると次のようなメールが届きます。

 

申込み後、設定が完了するまでは少し時間がかかります。

メールには

「デスクトップクラウドはご入金確認後、最短で15分、通常1時間から2時間
程度でサービス設定が完了となります。

設定が完了次第「サービス設定完了メール」を送付いたしますので、到着を
お待ちください。」

と記載されてますので、コーヒーでも飲みながらお待ち下さい。

管理人の場合は申込みから30分程度で
サービス設定完了のメールが届きました。

これで契約は完了となります。

次にメールの中にある[2]ご利用までの流れ
この後の方法が載ってますので
順番にやっていきます。

 

デスクトップクラウドのお申込みはコチラから
お名前.com デスクトップクラウド for FX

 

デスクトップクラウドのログイン・設定方法

 

1.サーバーNaviにログインする

・ログインURL: https://my.rentalserver.jp/login.aspx
・会員ID:メールで送られてきます。
・パスワード:会員登録時に設定したもの

上記URLに移動し、ログインします。

 

2.サーバーサービス一覧へ行く

ログイン後、TOP画面の中ほどにある”デスクトップクラウド”をクリックします。

 

見つからない場合は画面上部の”デスクトップクラウド”をクリック。

該当のデスクトップクラウドのログインをクリック

 

3.コントロールパネルへ行く

コントロールパネルでリモートデスクトップをクリック

 

RDPファイルをダウンロードします。

 

するとデスクトップ上に次のようなPCマークのアイコンが出ます。

このアイコンをダブルクリックすると接続画面に変わります。

 

 

 

デスクトップクラウドに接続し、MT4をインストールす

 

1.デスクトップクラウドの接続する

先程のアイコンをクリックするとデスクトップクラウドが開きます。

 

 

MT4をインストール・設定する

デスクトップクラウドに接続できたらMT4をインストールします。

→MT4をダウンロードはこちら

 

※注意
自宅のパソコンにMT4をインストールではなく、デスクトップクラウド上でMT4をインストールしてください。
間違いが多発してます。

 

MT4を開いたら自分の取引口座へログインします。

IDやサーバー番号はメールで届いてますので確認してください。

お客様のMT4のID:数字(あなたのID)

サーバーXMTrading-Real ○○(番号)にログインしてください。

パスワードは登録時に設定したものになります。

あとは、EAを導入すると完了します。

 

詳しくはMT4のインストールなどはBigBangの運用者に動画で解説しています。

こちらから登録・設定をしてくだしさい。

→BigBangマニュアル

 

デスクトップクラウドのお申込みはコチラから
お名前.com デスクトップクラウド for FX

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です